2014/10/02

初心忘れるべからず。

こんなに可愛かったハチも2歳のおっさんになりました
おめでとうハチハチ♪


人の心というのはとても移ろいやすく
いつも大切なものを忘れがち
新しいものへの魅力と好奇心は
容易い信頼を生み
ものぐさな性格故
楽が好き。

浮ついた足元をすくわれ
落とし穴に落ちてから
這い上がるには自分の力だけが頼りだ
という事に気が付く。

私の人生はこれの繰り返し。

そう、
何を言っているかって、
最近漢方に頼り切って、手間のかかるエネルギーワークを怠った結果
波動が落ちて、ここ最近また疲れ果てておりました。




漢方はとても体調を助けてくれます。
だけど、
ネガティブエネルギーやサイキックアタックから身を守るのは
やはり自分自身のエネルギーワーク。

波動が落ちると、エネルギーワークでさえ胡散臭く感じ、
全くやる気が起きず、ただただ考え事をしたりグータラしたくなるのです。

昨日までの私は
「あれ?7月の私、何であんなに調子良かったんだっけ?」
こんなでした。

今日自分のブログを自分で読み返し、なんとか調子を取り戻す。
私は無意識で、ネガティブな念とお話して、
人の事を一生懸命悩む傾向にあるので、
意識的に自分の人生に戻って来ないと、
どんどん気力と時間を無駄にしてしまいます。


エネルギーの話を書いていた7月8月の私は
波動がもの凄く高く、恐ろしい程。
まずサードアイ、第三チャクラが全開で、
スーパーポジティブ思考はもはや悟りの境地に達した様に
気付きが次々と沸き上がり、執筆が間に合わない。
空腹と眠気を感じず、
そして、お酒が飲めなかった。
ワインを2口飲むと酔っていました。
不思議。

そして今日、やっとあの感じにまた戻って来ました。

=喪失のレッスンから引用=

悲しい事も苦しい事も
あなたの周りで起る事であって、
もしそこにあなたの意思がなければ、
それはあなたの物ではない。
そしてそれは、あなたの人生や幸せを揺るがす事はできないのだ。

むせび泣く隣人を、励ます事はできるが
あなたまでもが不幸を肩代わりする必要はない。

分かり得ない人の気持ちを血眼になって探し
いつの間にか人の苦しみを背負おうとする。

深呼吸して、邪念をはぎ取り、自分に返ると
あなたが悩んでいた事は、
知り得ない誰か他の人のものだった事に気づくかも知れない。
**************************************

私は自分で書いたこの言葉を忘れてはいけない。




やはり
グラウンディングは重要。
そして他の人の念や、ネガティブエネルギーを跳ね返し、
自分自身に戻る事。

いくら漢方が体に効いても、
エネルギーワークは怠ってはいけないと思い知りました。
地道に続けていきましょう。


10月、私の一番好きな月。
今月は日本に一時帰国します。
慌ただしくなりそうですが
人生がまた面白くなる予感。

最高の波動で
32歳を迎えられるように
毎日を大切に生きよう。

今日は少々文章がとっちらかっておりますが。


それでは、また。


Tomoko s/t Chico

0 件のコメント:

コメントを投稿