2014/07/30

エネルギーの話 その6 嫉妬克服



嫌いな人に向いた感情を簡単に分けると

いじわる、傷つけられる
馬鹿げている、価値観の違い
自分が嫌になる、悔しい、嫉妬

こんな感じになるかと思います。

中でも嫉妬はこの世で一番醜い感情で、強い念が飛び、
する人にもされる人にも大きな害を及ぼします。

嫌いな人が素敵な日なんて心中穏やかじゃないですよね。

そんな時は思い切って素直に褒めてみてください。
「今日素敵ね」「凄いね」「おめでとう」「いつもありがとう」
胸がキュンとしたり、背中がゾワっとしたり、
涙が溢れたり、鳥肌が立ったりしませんか?
この感覚、実は波動修正を受けた時と同じ感覚なんです。


嫉妬の対象を認めると言う事は自分と向き合うとても勇気のいることですが、
人を認めないと、本当の自分を認める事はできません。
自分がいいなと思う事は自分の為にも口に出して認めてあげて下さい。




もしも人を褒める時に胸が詰まったり、モヤモヤ疼いて言えないなら、
あなたは自分自身に愛が足りてないのかも。
胸に手をあてて、自分を評価し、まずは一番愛してあげて下さい。


みぞおちに違和感があって、ムシズが走る...なんて時は
あなたの中に怒りが溜まって素直になれないでいるのかもしれません。
みぞおちから怒りをむしり取って遠くに捨てて下さい。
そして時々みぞおちに手を当てて、怒りを許し、手放す習慣をつけると良いと思います。

チャクラが詰まっているとエネルギーが上手く循環しません。

言葉に出して人を褒めると波動が強く振動し
あなたを高い世界へ上昇させてくれます。
これを何度も繰り返していくと、チャクラの詰まりが取れ、
キラキラとしたエネルギーが循環する体に変わっていき、
内面からも外のオーラからも美しさが輝く人になります。


人を褒めると、自分がその人より下の立場になりそうで、出来ない人もいますが
むしろその反対。
意地悪な人、悔しいと思う人程褒めて下さい。
自分が輝く為に。




嫉妬を克服し、
レベルの違うエネルギーを感じてみてください。
嫉妬に苦しんでいたのか、言葉に出して褒められないもどかしさに苦しんでいたのか

心がフワっと軽くなり、同じ波動に上昇すると、
その人を一瞬で好きになるなんて事もあるかも。


褒めるってエネルギーを与える事ですから
自分が満たされていないとできません。

エネルギーを補充して
内側から健康で、美しい人になりたいですね。


Tomoko s/t Chico



2014/07/26

グラウンディングの重要性

デイゴ並木in Brentwood

グラウンディングとは、地球と繋がる方法。
よく「地に足を着ける」とも表現されますが、
ただ現実的に生きるという事ではありません。

個人、家族、国、地球、宇宙、と幾つも段階があり、奥が深いですが、
是非宇宙レベルのグラウンディングを体感して下さい。

幸せになる為に一番重要な事が
このグラウディングだと私は思います。


人間、地に足が着いて根が張っていないと、多少の事で根底がぐらつき倒れてしまいます。
何度も強風に倒れ、何度立ち上がってもまた少しの逆風に倒れてしまい
最後は栄養も汲み上げれずに枯れてしまう。


グラウンディングが出来ている人は
人目を気にせず、明るく、恥じる事無く我が道を行く
多少の事では傷つかないし、人の人生を気にしない。
よく食べるのにほっそり痩せていて、自分磨きに手をかけ、
我が侭と言われたりもしますが、誘いや助けをきっぱり断ったり、
自分の意志をはっきりと言える。

あなたの周りのこんな人達、
大概両親ととても仲良かったりしませんか?

家族レベルのグラウンディングが出来ている人は
ルーツがしっかりしています。
家族と強い繋がりがある言う事で、
彼らには揺るがない安心感、帰る場所があり、
いつでも自分を守る手段を選べるんです。

*極端な例で書いていますが、ほっそりしていると言う箇所が気になる方は、
「グラウンディング 痩せる」で検索してみて下さい。
私もエネルギーワークでスッキリしました。*


実際、これが一番理想の生き方だと思います。
自分の意見を持ち、他人を気にせず自分の人生を我が侭に楽しむ。
本来みんなこうして生きるべきなんです。


でもそうなってくると、
じゃあ家族との繋がりが薄く、繊細で、傷つく方が悪いの?
なんかもう全部最悪、やっぱり死んだ方がいいんじゃん?
と思いますが、それは全く違います。


誰にでも必ず役割というものがあり、
辛く苦しい人生を送った人が後にグラウンディングを強化し、
地に根をしっかりと張った時、
愛に満ちた素晴らしい自己に出会い、実りある人生が大きく開け、
人生の叡智に溢れたあなたがやるべき大きな事に気づくでしょう。


私はこのグラウンディングが弱かったのに加え強いエンパス体質なので、
自分也に人生辛く、苦しかったのですが、
グラウンディングで自分を取り戻して以来、
今までの全ての不幸や苦しみを誇りに思っています。
パニックですら愛おしい。
毎朝散歩する度、今日が一番幸せだと思えるようになりました。



もう死のうかな?と思っている人。
それはあなたのせいではなく、全てエネルギーの問題なので、
絶対死なないように。
幸せに生きて行く道は必ずありますからね。



大杉権現社 in  鞍馬山

まず日本人は個々が1本の大木として生きるより、
地面に浅く刺さり横の繋がりでお互いを支えていく
柵のような生き方を美徳としてきましたね。調和というか。
根本が浅いので、マインドをコントロールするには簡単でしょう。
しかもいつも何処か不安定なので、顧客としては最高です。
よくある一瞬のブーム、トレンドなんかに皆が群がるのもそういう訳ですね。

更に、ニュースや学校教育では、自分の国を愛し誇るという事が
どこかタブーになっているので、
私達は自然と国レベルのグラウンディングができていません。


LAの語学学校で5カ国の生徒を対象に簡単な愛国心をテストをした事があるのですが、
日本人だけが100%自国を好きだと大きな声で言えないという結果でした。


日本人は基礎となる土台がとても弱いのです。


大きく見たグラウンディングとは、家族だけでなく、
自分の全てのルーツを認めてこそ深まるもの。



宇宙に生きている事を完全に忘れ、
宗教色の強い文化に生きながらも無宗教の家が増え、
核家族化で祖父母との繋がりが希薄になり、
外国から褒められる度に誇りに思うけれど、
自分達の意思で日本が好きだとはなかなか言えない。
日常生活の欧米化が進み、昔の人の知恵や生き方は古い、と
ないがしろにしてきた結果、日本の伝統というものが薄れてきている。



「エンパス体質」の日記にも書きますが、そろそろこの根本を見直す時代ですね。
私達は日本人として生きる道が別にあります。
まあ私はアメリカに住んでいるのですけれど...
因みにアメリカ人は、アメリカ人であるだけで、
強烈な自信と自由を持っています。笑


家庭内でも個人のグラウンディングが弱いと大変です。
親のグラウンディングが弱いと、子供に依存したり、世間体が常に優先になり、
ある時ふと子供の事を振り返ってみても、
彼らがどんな人間性で何が好きでどんな夢があるのか分からないなんて事が起こるでしょう。
お父さん、お母さんがしっかり大地と繋がって、
大切なお子さんを守り、育ててあげて下さい。


さらにグラウンディングが出来ていない人は
他人の人生と自分の人生を混同しやすく、
人の真似を繰り返し生きて行きますが、
ある時自分の意思が自分の人生に無い事に気がつきます。
そこで今までインスパイアされた人達を認め、彼らを自分の人生に受け入れると、
自分がどうやってここまできたのか、とうルーツができ、根が生え、
自己を形成し、それがだんだん揺るぎないものになっていきますが、
他人を認めたく無いという人はいつまでたってもぐらつき、
安定しないまま飢餓感に苛まれフワフワと彷徨い
孤独でとても胸が苦しいでしょう。


大杉権現社 in 鞍馬山


さーて、
誰だってこの世に生まれてきた以上、生きる資格があるんです。
ここに私がやっているグラウンディング方法の一部を紹介しますね。
家族が居なくても、家族に愛されなくても、
地球と宇宙があなたをしっかり受け止めてくれるので大丈夫。


地面に足をしっかり着けます。
ゆっくり深呼吸を繰り返します。
自分の膝下から太い根になり、どんどん地中に伸びて行くのをイメージします。
100m、200m、どんなに辛い事があっても、
あなたは決して倒れることはありません。
もっともっと根っこを伸ばして行きましょう
真っ赤に煮えたぎるマグマを通り、地球の中心、コアまで着いたらそこに
絶対に外れる事の無い大きくて重い鉄のロックをしっかりかけます。
ガシャン!と音がしたらもう安心。
これで地球と繋がりました♪

今度は頭からぐんぐん幹が伸び地球を突抜け、
無限の宇宙に向かって大きく枝を広げます。
無数に分かれた枝から金色に輝くエネルギーがどんどん流れ込むのを感じます。
これで宇宙と繋がりました♪

これをセンタリングといいます。
これをする事で、引き寄せや、気付きが起る人もいると思います。


どうでしょうか?
これであなたは天と地を結ぶ大きなエネルギーが循環する1本の木になります。
安心感に涙が止まらない人もいるでしょう。
私はこれをやるとよく膝下にしびれた感覚があります。
背筋が伸び、足は張り付いているのに、体は浮いているかの様に軽い。

芝生や砂浜、山の中、岩の上、
自然の上で裸足になって行うと直ぐに効果が感じられますよ。

懐かしい優しさに包まれ、揺るぎない居場所を感じられます。


グラウンディングができれば、電車の揺れ、近所の噂話やFacebookなどSNSの閲覧も楽々。
自分の人生を楽しみ、人の人生を尊重し、たくさんの人、たとえ外国の方々に囲まれてもあなたらしく輝きながら生きていくことができます。


人は人、私は私、
どんなに近づいたって根が交わる事はないんです。
別の人間ですから意見が違って当たり前。
人はいつだって一人。
それがいいんです。


1人でも多くの人が自分らしく誇りを持って生きて行けますように。

誰もいないお気に入りスポットでエナジー浴

グラウディングとはセットのエンパスについて
また書きます。


Tomoko s/t Chico

2014/07/24

エネルギーの話 その5 怨念


散歩コースに生えていたキノコが開いた

自分のエネルギーを自分と大切な人の為に使う生活を始めて

朝は5時や6時に自然と目が覚め、
朝食を食べようと思っても、お腹が空かないので
体を疲れさす為に毎朝ウォーキングに出る様になったんだけど、
朝日に当たり、庭先の花や木の匂いを嗅ぐと
どんどんどんどんパワーに満ち溢れていってしまう。

住宅街にぽつりと佇むフリー図書館

そして
一年以上履きたくも無かったきっついデニムがスルッと履けて
あまりの変化に驚いたジョンのすすめで体重測定。
3日目の時点で、3kg減っていました。
ピラティスもヨガもエクササイズは全くしていません。
エネルギー増強作戦のみです。
恋をすると激痩せする愛ちゃんの不思議が分かった気がする。
ん、なんかそれと同じ仕組だと思う。


まだ頭は不安発作を記憶しているので、少々不安がよぎりますが、
体がそれに反応しなくなった。
お腹を壊したり、吐き気がしたりが無い。
ハイキングの時も多少心配したけれど、実際体の不調は出ず動悸も無い。
大人数で車を借りて50分位乗るというパニック持ちには恐怖の状況も
頭では心配したけど、体は何ともなかった。

確実に良くなっています☆

そしてなにより、パートナーのジョンとの関係が凄く良い。
褒め合って、笑い合う事が増え、お互いを高め合えているのが分かる。
スピリチュアルや目に見えないものを信じない彼だけど
私の挑戦には驚きながらも興味深くサポートしてくれている。
なにより、彼も気にして実践しているのが嬉しい。


jimmy cliff's concert at the Hollywood Bowl

この間肩揉んで!ってJimmy Cliffのコンサート中に頼まれてね、
仕事の疲れならまだしも、自転車を乗り回して煩った筋肉痛を
なんで今私がマッサージしないといけないんだ...と思いながらもマッサージすると
彼は元気を取り戻し、私は疲れ果て、コンサート中寝てしまった。
なーんかムカついてきて、正直に、
『いつも体壊すまで鍛えて今日も肩凝らせて...私はもうマッサージしないからね』
と伝えたら、一気に元気を取り戻した私。
怒りを溜め込まないって素晴らしい。
是非近しい人と、エネルギー争奪戦を体感してみてください。
本当に興味深く、面白いから。


このエネルギー理論を幅広く展開していきたい、
困っている人の力になりたい、ワークショップをやりたい、いつか本を出したい、
そう思い始めてから、これでもか!という程課題が訪れ、
毎日が修行の日々です。
お陰で日に日に真理に近づいていますが
先日危うく死にかけました。

*エネルギーバンパイア;その2*

その日私は、ある女性に傷つけられてもなお、
お人好しに、彼女の相手をしていたら
自分の意志とは関係なく
急激に精神的に落ち、死にたくなり
特に胸に強い痛みが走り、痛みで涙がボロボロ溢れてくる

水晶をかき集め、自分にレイキしても全くダメで、
このままだと本気で自殺するか心臓発作で死ぬかもと思い

「私はあなたの言葉にとても傷つきました。もう今後のお付き合いはできません」
そう素直に伝えると、
ビックリする事に、胸の痛みも、死にたいという気持ちも
一瞬で消えたんです。
まるでクッパを倒したかのように。

もうどんどん怪しくなって行きますが、
本当の話ですのでお付き合い下さいね:)
私はネガティブな感情が誰かを殺す「怨念」というものに出会しました。
別名をサイキックアタックというようです。
とっても貴重な体験ができて逆に嬉しいです。

「言葉はとてもパワフル。気を付けて使いなさい」
ダイアン ヴォン ファステンバーグのIphoneケースの内側に書かれたメッセージ


言葉の持つ力の強さに改めて驚いています。
ヒーリングより何よりまず、言葉で自分を守る。
傷つけられた相手をどうして癒そうなどと思ったんだろう、私。
時には自分の為にも、相手の為にも、
切り離さなければいけない関係もあるのだなと。

いつだって優先すべきは人より自分です。
人を故意に傷つける弱さは彼ら自身の問題なので、
きちんと言葉で伝えてその負の感情をお返ししましょう。
最近本当に思うんですが、
頼まれても無いのに良かれと思い人を助ける事って本当に良く無い。
感謝されるどころかトラブルになる事が多々。
人の人生に踏み込まない。


そして私もあんなに恐ろしい念を飛ばさない様
自分を愛し、自信を持って人生を楽しんでいきたいと思いました。

とにかく私の生活は良い方向へ改善されています。

それではまた。

Tomoko s/t Chico


2014/07/19

エネルギーの話 その4 怒りと毒



足の裏が吸盤のように床に吸い付いている
休みの今日でさえ6時半に目を覚まし
ベランダから自分の小鳩を呼び戻し
私のものでは無い感情を根こそぎお返しし、
鏡の円柱をすっぽり被って
足の裏から伸びる根を地球のコアにロックする

朝7時
お腹が空かないので私は自然とスニーカーを履き

走りに出た。

機嫌良くスタートダッシュだけして
後は歩き始めたけれど

なんという進歩。
ジョンみたいだ。

アメリカの庭先には色んな種類の花や木が植わっていて
すれ違い、風を切るたび、香ってくる。
こんなに気持ちの良い事があるなんて
山の中にある実家に戻ったときのよう。

シャワーを浴び、窮屈で発狂寸前だったデニムを履いてみる。
ゆるい。

グラウンディングとセンタリング
エネルギー保持の可能性を無限に感じる。

そしてカウンセラーの先生とのお話。
過去の辛い経験を話すとき、いつもは込み上げるものに声が震えるのに
落ち着いて何でも話せる。
話しまくった。
もちろんどっぷりスピリチュアルな観点から。


ー今日先生が教えてくれたお話ー

怒りを溜めると体に毒が回って
免疫力を低下させるんだって
怒りの感情が起って1分、
1分半後には脳からストレスホルモンと呼ばれる毒が
体中に巡りはじめる。

この1分以内に自分の不満を口に出し解消する事
だけど怒らずに言葉を変えて伝える事
伝わるメッセージはどちらにしろ同じだから

待ち合わせに遅れて来た友人に対して
「おっせーんだよ、バカかお前!」
と言うのではなく
「次は時間通りにきてね」

私は大丈夫じゃない時でさえ「大丈夫だよー」と言う癖がある。
ヒーラーとして自己を高めるための訓練に、
まず怒らない事の実践があって。
これは究極の、怒りの感情さえ生まない動じない心を養う、ということなんだけど、
未熟な私は怒ってるのに、それを押さえつけることが良いと勘違いしてまちた♪
怒りが生まれる以上は仕方ない、上手に伝える練習をしよう。


今回のお話は科学的に実証されているみたいです。


まだ2回目だけれど
カウンセリングが楽しみになってきている私。
勉強になる事や合点が行く事が多くて
面白すぎる。


そして白壁をバックに、蛍光灯の下、
先生の周りにぼやぼやしたものがみえる
あれなんだ?
オーラてやつなのかな?

嫉妬についてはまた今度にします
良い週末を


Tomoko s/t Chico

2014/07/18

エネルギーの話 その3


エネルギーについての投稿から2日。
とても晴れ晴れとした気分。
最近一日中ベッドの下に隠れていたハチも
朝から紙袋をジャングルに想定したかの様な遊びにふけっている。
不思議な位元気だ。

私も外出時少々鼓動は早くなるものの、
鼻炎の症状とお腹の不調は今のところ止んでいる。

ファーマーズマーケットで買ったトマトを見るとなんか癒されるのでアップ


自分のエネルギーを増やし、守るために
就寝前、寝起き、トイレに行く度、
気づいた時にこの信じられない様なイメージワークをやっています♪
笑わないでね、必死なんです:D


*1. 世界中に散り散りになっている自分の念を呼び戻し、*
深呼吸しながら両手を広げ「戻っておいでー!」って
自分の顔した鳩達が四方八方から足下に戻ってくるイメージ


*2. 人の念を根こそぎ手ではいで投げ返し、*
頭の周り、お腹の周り、不調のある箇所からマイナスな物を手で撫で取るイメージで
ありがとー!ってその人へ投げ返す。
ハッ!ハッ!ハッ!と悪い物を腹の底から吐き出す様に息を吐く


*3. エネルギーオーラに鏡(跳ね返す為)のバリアを張って、*
中からは見えるけど外から見えない鏡ばりの円柱のビルに入っているイメージ
「私のエネルギーは安全に守られています」とつぶやく


*4. グラウンディング(地に足をつける方法)*
黒い石(オニキス、黒水晶など)はグラウンディングを助けます。
グラウンディング方法についてはネットにも沢山載ってますし、
私も後日書こうと思います。
*石選びに大切な事を最後に記載*



もしかして、これは本当に良いのかも。
いつもより疲れていない。
そしてヨガタイツの上にちょこんと鎮座していたカップケーキ腹が
消えた。
体がスッキリしている。


エネルギーが増えるともちろん代謝が上がる
という事は
痩せる?

そうか。
しかも今日はすぐにお腹が膨れて昼食を残した。
食べてエネルギーチャージしなくて良いという事は
小食、
つまり、
痩せる...

小食という事は内臓がせっせと働かなくていいからまたエネルギー節約
エネルギーが溜まると体を動かしたくなるから
エクササイズ
ということは?
痩せる!!


これほんとに痩せるんじゃない?!
まさかこんな結論に辿り着くとは思わなかったよ!


今まで鍛えても結果出ないし、
代謝が悪くてクラスでは凍えてて
とにかくお腹が空いてラーメンばっかり食べてたけれども
 ま さ か?


代謝が上がると自律神経失調症の改善にもなるし
冷えが治って体温が上がるとがん細胞も死ぬし

昔の人、「病は気から」って、
気持ち的な問題の事だとばかり思っていましたけど、

気?気力、エネルーギーか?

世紀の大発見をしたかもしれない!
ノーベル平和賞!

...

まあ既出の理論だろうけれど。
だけども感動!


やる気が出ない方、鬱、自律神経失調症の方
パニック障害のある方、

そして新たなカテゴリー開設:痩せたい方!
全ての人へ


このエネルギーを増やして行く方法、試す価値あります。

私自身また気付きや結果が見えたら随時報告していきますね。

幸せになりましょう。


明日は一番難しい課題、嫉妬攻略法についてアップします。
是非また遊びに来てください。

*******************************
左から;ローズクウォーツ、アメジスト、カーネリアン

パワーストーンのブレスレットについて
私の先生曰く、金属が入るとパワーストーンの流れを止めるので、
石だけでできている数珠のものを選ぶ様にとの事。
必ず左手に付けて下さい。
*******************************


Tomoko s/t Chico

ご挨拶2


photo by Watatu Umeda : Hello!

多くの方にブログを見て頂いて、本当に有り難く思っています。

どうもありがとうございます。

そしてFacebookでLike、コメント、シェアして頂いたみんな、
本当にありがとう。

このブログは私の心の中そのものです。

行き過ぎに思われる表現や、
共感できない箇所もあるかもしれませんが、
31歳。まだまだ未完成の人生。
未熟ながらも今の思いを自由に綴っていきたいと思っていますので
これからも温かく見守って頂けると幸いです。
そして少しでも誰かのお役に立てればと思います。


さて、
こんなに沢山の方に見て頂ける機会は滅多に無いので、
後悔の無い様にここに夢を記しておきますよーっ。

将来、本を出版したいと思っています。
出版社の方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡下さい!

;)

Tomoko s/t Chico

2014/07/17

エネルギーの話 その2


先日の記事で書き忘れた事なんだけれど、
どうしてこのような経緯になったか説明しておきます。

前回の日記はこちら→「かけがえの無いエネルギーの話」

photo by Wataru Umeda : Gasp -my 20es-.

元々20代後半にパニック障害を発症したことをきっかけに、
音楽活動をフェードアウトしてアメリカに渡りました。
暫くは発作も無く生活していましたが、
去年の秋頃からは体調不良を併発する不安障害に襲われるようになり、
最近では外出に覚悟がいる様になったんです。
病院で検査をしても異常が見つからず、
自律神経失調症の薬を飲んだら副作用でもっと生活が不自由になり、
ジョンと話し合った結果、薬は一週間でやめました。
そんな時、紹介してもらったカウンセラーの先生が教えてくれたのが
エネルギーを奪われるという事。


鬱っぽい症状や、怠い、やる気が無い。
ただ自分が怠け者なのかと思う度にまた自分を責め、
セロトニンを増やすにはウォーキングやジョギングがいい!
というからヤケクソで始めるけれど体を動かす事が地獄の所行。

そりゃそうだ。
だってエネルギーがないんだもの。
全く楽しく無い。


パートナーのジョンは私のエネルギーを奪います。笑
もちろん頂く時も沢山ありますが♪
腑抜けになった私はどんどん堕落していき
褒められる事も滅きり。
見かねたジョンは私を叱咤激励しますが、
頑張れば頑張ろうとする程、気力を消耗していく私。

このエネルギーの悪循環を細かく正直に説明したら
彼もハッと気が付いたみたいで、
丁寧に心から謝ってくれました;)
今はお互い気を付けてエネルギーを満たし合っています。

「あ!今取ったな!早く返して!」とか言いながら。


2年前、
慢性的なドン底の精神状態から急な思い付きでレイキの資格を取りました。
レイキが流れると体中がエネルギーで満たされます。
お陰でそれ以来底辺に落ちる事は一度も無いです。
そして宇宙エネルギーと繋がると自分に必要なものを手にしていきます。
ハチに出会いました。
ハチと私、死にかけてた者同士、
お互いの命を救い合ったんだなあとつくづく感じます。

しかし満たしたエネルギーを守ると言う所が盲点だった...
自分のエネルギーをだだ漏れどころか、大発信。
周りにバンパイアを寄せ付けていたんですね。

自業自得です :D

誤解の無い様に言っておきますが、バンパイアさん達も同じ人間、
満たされなくて辛いんでしょう。
一概にあいつが悪い、とは言えないし、これを直せ、とも言う必要はないです。
取り合っても解決するどころか、自分がどんどん悪者になっていくので、
恨みを買う前にそっと離れるか、上手にスルー事が一番みたいです。
彼らの幸せを祈りましょう。


やはりパニック発作はとても辛いですよね。
気力を失われて生きるのに心底疲れる時もあります。
これは発症した人にしか分からないです。
理解出来ない辛さもありますね、昔私もそうでした。

まず、パニックや不安障害、鬱を発症した時の交友関係、
誰が周りにいて、背後にある恨みや妬みまで全て、
分析し、エネルギー相関図を描いてみてください。

そして私の様に、エンパス体質と言って、共感性の高い人、
人が何を考えているか直感で分かったりしてしまう人、様々ありますが
そんな人はとにかくグラウンディングを強化して自分のエネルギーを守って下さい。
エンパスを初めて聞いたという人は検索するだけで何か答えが見つかるかも。
今私も検索したら色々と為になりました。
やはりエネルギーワークが有効のようです。


****
レイキで無くても、ヨガ、気功など、
エネルギーを満たすものであれば何でもいいと思います。
私がレイキヒーラーなのでレイキの話ばかりになって、
普通の方には気持ち悪いと思いますが。笑 
基本何でもいいです♪

さーて、
これからはきっと何でもお願い出来る都合の良い人ではなくなりますが、
その代わり、自分自身と大切な人達をもっと大事にしていきます。
ボロ雑巾のように扱われる良い人の時代はこれにて終了。
お疲れさまでした!


今回も長くなりましたが、
また明日も続けて投稿します。


Tomoko s/t Chico


2014/07/15

かけがえの無いエネルギーの話



先日、精神科の先生とお話しする機会があり、
とても面白いキーワードを頂きました。
「人のエネルギーを奪う人がいるんですよ」
噂には聞いていました、エネルギーバンパイアと呼ばれる人達。

そしてまさかのその夜にエネルギーバンパイアに出会し、
見事に気力を吸い取られました。
とても勉強になった出来事なので、今回紹介したいと思います。



今まで謎だった人間関係の不思議がみるみる紐解かれていきますよ。



*まず、エネルギーについて*

これは気や気力とも呼ばれています。
最近では重要視する事が薄れ、口に出すと敬遠されがちですが、

人はエネルギー、気、気力で生きています。
このエネルギーが欠乏していくと、
病気になったり、食べれなくなり、最終的に死んでしまいます。



*エネルギーを得る方法*

食べる、寝る、呼吸、陽を浴びる、運動をする、瞑想...etc
健全な生活の中で私達はエネルギーを得ています。


中でも、波動の高いキラキラしたエネルギーは
褒める事、褒められる事、笑う事、感謝、感動する事、
達成感、愛などで満たされます。


そしてとても有り難い事に
動物、自然、宇宙、赤ちゃん、子供、
彼らは無条件にピュアなエネルギーを注いでくれます。


よく「癒される〜」といいますが、
これはとても純粋でクリーンなエネルギーに満たされた瞬間を形容する言葉です。


人はこうして触れるもの、
目にするものからもエネルギーを貰って生きています。


大人の為のふれあいコーナーが必要



*自分でエネルギーをチャージする方法*

お母さん、出来る人、輝いて生きる人はとても孤独な場合が多いです。
母だから、とか、あの人は素敵で当たり前だから、
と言葉に出して褒めてもらう事が少ないにも関わらず、
家事育児(いくら子供が癒してくれると言っても余裕が無いと受け取れません)、
そして後者は妬みや嫉妬でエネルギーを吸い取られるばかり。

そんな時は自分でチャージしてください。
太陽や宇宙からのエネルギーを取り込むイメージで深呼吸。
金色の光で自分を包みます。

次に自分が媒体となって、人がエネルギーを与えてくれる方法を再現します。
つまり自分の全てを愛し、受け入れ、とにかく褒めます。
例えば、鏡の中の自分に向かって「ありがとう」って何度も言ってみて下さい。
満たされて行くのを全身で感じられると思います。




*人や動物からエネルギーを奪う方法*

人に当たったり、上から物を言ったり、支配したりする時
優越感というか、スカっとしませんか?

逆に傷つけられると「ショボン」とするでしょう?
明らかに気力が無くなったのを感じます。

いつもバカにされたり、叱られたり、暴力に暴言、
人は人や動物を傷つける事でエネルギーを奪っているんです。


↓よく聞く分かりやすい例を↓

会社で疲れたお父さんは、家でお母さんに辛く当たり、エネルギーを補充します。
エネルギーを取られたお母さんは、子供を強く叱りエネルギーを補充します。
エネルギーを取られた子供は友達をいじめてエネルギーを補充。
いじめでエネルギーを奪われた友達は気力が無くなり不登校、
動物を虐待、親に当たったり、非行に走るなど。
エネルギーが奪えない子は自ら命を絶つかもしれません。



また、
尻に敷かれた旦那さんはエネルギーをくれる女性とのお付き合いを好み、
生活に疲れた奥さんはお洒落をして褒めてもらえる外の世界に楽しみを覚える
なんて
エネルギー相関で人間関係を見ると興味深いですね。



小さなお子さんがいる家庭のみなさんは、
いつも無償の愛という高貴なエネルギーをくれる子供には
気を付けて波動の高いエネルギーを返してあげてください。
褒める、優しい言葉をかける、微笑みかける、抱きしめる、
愛情を言葉や行動で示してあげて下さい。
子は宝と言いますが、本当に大事にしてあげて下さいね。

エネルギーが欠乏した大人達に囲まれていると
罪の無い子供達はエネルギーを無償で差し出す為
空っぽになってしまいます。

よく年賀状なんかで、両親はギラギラ、子供は空っぽ
こんな家族写真を目にします。

それと、あなたを癒してくれる動物、自然、ペットにも感謝を忘れずに。


ハチハチ:)
 
さーて、
人はある程度エネルギーを補い合って生きているんですが、
特別に激しい人達が居ます。
エネルギーバンパイアと言われる人達です。
とにかく人のエネルギーをこれでもかと吸い取る!
会うと疲れる、何故か傷つけられる、
とにかく手当たり次第人と会い、噂話をかき集める人
いませんか?
そんな人は人から吸い取ったエネルギーを身に纏い、
ギラギラとエネルギッシュに生きているのが特徴的です。


それとは別に、キラキラしたエネルギーを持つ人は、
そのエネルギーを他者に分け与える事を好みます。
一緒にいると元気が出る人、周りの空気をパっと明るくする人、
悩みを聞いてもらうとスッキリする人、夢を語ると勇気が湧いて来る人、
そんな人と会った帰り道は将来の希望に心が躍っていることでしょう。
みなさん心あたりがあると思います。

そういうキラキラした人はエネルギーバンパイアの格好の餌食となります。
絡まれやすい人、無防備で居てはいけませんよ。


ここで先日の体験談を。

私はその夜、男女の友人と3人でお酒を飲みながら食事を楽しんでいました。
お互いの人生について、とても興味深い話し合いができる素敵な友人と
わいわい宴も盛り上がった頃。
私達のテーブルはとても良い雰囲気に包まれていたのを感じていたし、
他のお客さん達からも、あの人達素敵だねという言葉を店員さん伝いに聞いていました。
今思えば周りの目を引き始めた時に、しっかりバリアを張るべきでした。

ここに問題の男性が登場。
私達のテーブルに来て勝手に私の隣に座るなり話を始め、
少し相手をしていると、突然私を侮辱し始めたんです。
初対面、今さっき出会ったばかりの人がですよ?
信じられないですが、本当の話。

もう去って下さいと伝えても絶えず友人との会話を邪魔してくる彼に私が激怒。
暫くして彼は何喰わぬ顔で私達の元を去りましたが、
怒った私はその場の雰囲気をぶち壊し、まるで酒乱。
翌日いっぱい二日酔いと罪悪感に苛まれる事となります。



このエネルギーバンパイア達に勝負を挑んでも勝てません。


説得や、理解を求めようとしたり、
抵抗すればする程、あなたはエネルギーを吸い取られ、
「自分は大人げなかったんじゃないか」とか「周りに迷惑をかけてしまった」
などと自分を責め続ける事になり、
そうした事が重なっていくとどんどん気力は無くなり、精神を病んで行きます。


しかし彼らは誰からでも吸い取る訳ではなく、
特にエネルギーに溢れた人達を標的にするので、
あなたの疲れや悩みは
エネルギーを吸い取られてない人に理解される事は難しいでしょう。

正直者はバカをみるという言葉もありますが、
こんな理不尽な連鎖、みなさん経験ないですか?


意地悪な人程、はつらつと元気に動き回り、
ひとの良い人程、傷つき、気力を失い、ノイローゼや鬱になり、
周りには理解されず、
何でぇぇーーーーっ?と叫びたくなる。
これは食物連鎖ならぬ、エネルギー連鎖が関係しています。



そしてこのエネルギーバンパイア、
対人だけでは無く、強い念も飛ばしてきます。
最近はFacebookなどで人との繋がりが一気に広がったので
妙な気配を感じている方もいると思いますが。
強いものでは昔から生霊と言われたりしますね。

誰かのネガティブな感情が頭から離れない時、
頭の中に話しかけて来るような感覚があるときは要注意。
あなたの気力を吸い取り、消耗させます。
体中にまとわりつく念を手でかき集め、その念を持ち主に投げ返しましょう。
シンプルな方法ですが、とても爽快な気分になれます。
邪念が払えてありのままの自分自身に戻れます。


さて、お気づきでしょうか?
話の流れから、私がキラキラエネルギーに満ちていると自負している事は
お察しできるかと思います。笑
そうです、私はレイキヒーラーということもあり、
常に波動とエネルギーを高める生き方を訓練していますので
まだまだ未熟者ですが思い切って書かせて貰いました :D
でもこれからはエネルギーワークをする身として、
きちんと自分のエネルギーを守る方法を実践していこうと
改めて気づかされた良い機会でした。
まだまだ勉強しないとですね。



お気に入りのエネルギースポット


だって私がね、毎回パニック発作や不安障害と戦いながら、
1時間も急な山道を歩いてやっと辿り着く場所でチャージする強力なエネルギー、
大事に育てている野菜や植物から貰うありがたいエネルギー、
瞑想や自己ヒーリングで手をかけて高めるエネルギー、
そして何よりも最愛のパートナーとハチからの無償のエネルギー。
こんなに大事なものを簡単に奪われてたまるものですか!
ハチが死んでしまうわ。





エネルギー、気、気力は命です。
それは自分だけで作り出すものだけではなく、
あなたの周りの大切な人が命を削って分けてくれているもの。

決して粗末にしてはいけません。


人間関係をよく観察してみてください。
そして大切な人とエネルギー相関について話し合ってみて下さいね。



自分と人とは違います。きちんと区別しましょう。
そして地に足を付け、
自分のエネルギーフィールドに境界線を引いて守る。
折角なら、健康的で魅力的なオーラで
キラキラと生きていたいものですよね。

エネルギーバンパイアに関する本があったり、
検索してみるともっと詳しく対処法等が翻訳されているサイトも多々あります。
気になる方は是非調べてみて下さい。

勝手に盗るなよ!

それでは、また。

Tomoko s/t Chico