2013/11/26

新しい旅立ち

二日酔いの朝。次のドレスデザインを考案中 Tomoko -art in motion-

私の人生に大きな大きな変化が起きています
本当に何か凄い事が起こっている反面、
そう、これが本来の姿だったんだとすっと心に収まるような
言葉にできない感覚

30年の時を経て
先日やっと本当の自分に出会ってから
パラレルワールド
そんな
同じ世界の中にある別の次元へ
完全に移行したような
そんな
不思議な感覚。

これが人生の転機だと
人は口にするんでしょうか?
アメリカの著名な方とのレコーディングも終わり
偶然の一致は予知レベルに頻発し
出会いは不思議で

何から話せばいいのかな?

また書いていきます。

Tomoko s/t Chico

2013/11/12

Hachi : The polydactyl cat

 ハチは全ての足に指が1本多い
”ポリダクティル キャット”
彼が家に来て丸一年
幸せを呼ぶという名の通り
ハチは沢山の幸せをもたらしてくれている。


出会いはとても不思議
30歳の誕生日に犬が欲しいというリクエストは叶わず
猫だったらいいよという許しが出たその日の午後
訪れていた友人宅の軒下で子猫が鳴き始めた
誕生日の前日

軒下で懸命に母猫を呼ぶ姿を見て胸が痛かった
隙間から覗き見る私を力いっぱい威嚇してきた
この子は私が守ると決めたあの気持ち
まだ生々しく覚えています。
生後4週間程の子猫がただ1匹、突如現れる
これは天からの贈り物
運命としか言いようがなかった

軒下から捕獲するのに3日かかった
体はノミだらけ
シャンプーをしたら水が褐色に染まった
 小さな体に大きなポッコリお腹
お尻から白い紐が半分出てうごめいている
テープワーム、さなだ虫がいた。
虫下しを飲ませると下痢が何日も続き
心配で救急に電話しても語学の壁にぶつかり
嫌に成る程 無力さを痛感した。

虫下しの後の体調が安定すると
どんどん成長していった。
3日間1人軒下で泣き叫びながら過ごしたハチ。
淋しくて怖かったんだろうね
しばらくはかくれんぼの日々。



暫くしたら
しっぽを動かす様になり
ゴロゴロ言う様になり
この手作りのおもちゃでも
沢山遊んでくれました


最初はこのポーチに入って
病院へ通っていました。
ではハチの成長の記録をご覧下さいませ

クリスマスには本物の木が来て大喜び
本当に大好きだったので、処分するのが辛かったです。

木に登ってよく怒られたね
ハチハチ♪


生後6ヶ月が経った頃
尿はエレベーターホールまで臭うようになり
毎朝4時に大きな鳴き声で起こされ
鳴かない様に遊び続ける日々
もうそろそろストレスの限界
去勢手術を受けた
ら、
ハチは体の一部と共に
確実に何かを失ってしまいました。
どうぞ。



完全に
やさぐれた
ハチ夫


病院の先生にも
こんな意地悪な猫は見た事無いって言われたね
いいね、ハチ
人に媚びない姿勢は素敵です

 

サンディエゴに連れて行ったら
このふて腐れた顔
まだ一歳にも満たず
この貫禄


おまんじゅう
ハチ

乗ってはいけないソファで寝てたね
ギクっ!って聞こえたよ


撮ってんじゃねーよ!
とカメラをしばくハチ


ハチの朝ご飯
サラダ



お腹を見せて信頼のポーズ
と思い手を出すと
腕を掴み高速猫キック
これは罠なんです。



柚子とすだちの木を買ってから
ハミングバードが遊びに来る様になり
毎日楽しみに待つハチ
友達ができました

この日も小鳥のお客様

この一年、私にとって大転機
激動の一年、
ハチに出会えて本当に沢山の幸せを貰えました
ありがとう
ハチハチ
そしてこれからあと20年
よろしくね:)