2015/02/23

Hello! 2015

2015年初めての投稿になります。

昨年はアップダウンの激しいクレイジーな一年でしたが、
すばらしい事を学べて本当にラッキーでした。
Thank you!


I'm not perfect, but Im always myself.

私は完璧じゃない、だけどいつだって自分自身。


書きたい事が山ほどあるんですけど、
まだ言葉にできないでいます。


今年の目標は特にこれといったものを設定せず
ただ自分になること。


そして人助けも程々に。
出来ない事にはノーと言う。
何でも引き受けているとそれが挑戦に変わって、知らぬ間に自分に大きな課題を課して、
後々あれができなかったー、もっとこうしてあげればよかったーなどと
自己評価を落とす事に繋がるので。



まずは自己評価を上げて、恐れを取り除いてから
自分のエネルギーを高めて
十分に力をつけてから。





なんだか真面目に文章にして記事を上げていると
帰国した際に友人に心配される事が多くてビックリしました。笑

それもそのはず、
普段の私は明るくて、豪快で、愚痴だって思いっきり言うし、地元の阿波弁なんかで話したらもうヤクザか!って言うくらいお口も悪くもなります。

激しい性格です:)
よく誤解されます。
だけどいつも溢れんばかりの愛情を脇に抱えています♪


これからそんな表の部分も多く表現して行こうと思いました。


さて今年もエネルギーを無駄遣いせずに
内側からも外側からも輝く力を養おう。

毎日笑顔で、楽しくね:)



Tomoko.

2014/12/31

今年もありがとう。




皆様今年もお世話になりました。
学びと気付きの多い2014年でした。



■パニック発作:


2013年の後半からじわじわと始まった日常のパニック障害は悪化の一途をたどり、
6月〜8月は特に外出がとても困難な辛い日々を過ごしました。

「車で5分の距離に人を送っていく」、

そんな簡単な事が怖くて、不安に見舞われ、なかなか家を出られずも、
パニック発作無しにできたあの日。


車を止め、見上げた晴天の空に向かって
「ありがとう、ありがとう、ありがとう、」と嬉しくて嬉しくて、
声を上げて泣いた事、一生忘れないと思います。


そんな日々の中で記したエネルギー理論のブログは
沢山の方に読んで頂き、いくつもの反響を頂きました。
話題にして頂いた皆様、どうも有り難うございました。


お陰様で、抗鬱剤などの薬に頼る事無くパニックを克服し
6年振りに人前で歌う事もできました。
レコーディングもできた♪




秋にはレイキティーチャーの資格を取得したので、
今後は必要とする方へどんどんエネルギーワークを
リアルに伝えていきたいと思います;)





■ベルティング発声法:


日本で”ベルティング”を探し求める人々を助けてあげたいな〜と、
今まで作曲時でさえ触りもしなかったピアノを毎日練習し、
不格好ながらも動画を撮り、編集を学び...
気が付いたら自分のビジネスがスタートしていた9月。
10月の帰国時にはレッスンを開催し、

沢山の人にその素晴らしさを体感して頂くことができ、

一層自信を持つ事ができました。


ビジネスという未知の分野に突然飛び込みましたが、
皆さんに宣伝を協力して頂いたり、貴重なご指導を頂き、

次のレッスンも無事に開催できそうです。
どうもありがとうございます。


エネルギーワークもヴォイストレーニングもまだ始まったばかりですが、

私に出来る限りの事でこれから世の中に貢献していきたいと思います。





2015年も必要な学びに気付き前進できますように。



Tomoko s/t Chico



2014/12/30

自分を信じる事




「全ての事は最善なタイミングで起きている」


よく言われる言葉ですね。

だけど辛い事のさなかでは、なかなか先が見えません。
それは一生懸命今を生き抜こうとしているから。
それはそれで頑張っている証拠。

いつだって全体像は苦難を乗り越えた後に
目の前に壮大に広がるもの。


今回私が学んだ人生の教訓は

直感を信じる事。
自分を信じる事。
つまり自分を大切にする事でした。


第一印象が良くない人とは大抵うまくいかない事。
それは直感が教えてくれる警告。


一緒に居ると疲れたり、傷ついたりする人は、お付き合いを控えるべき人。
それは痛む心が教えてくれる。


この間良い話を聞けたのでここに覚え書き

「ほんと悪い人っているんですねー?」なんて話になった時のコト。

「悪い人なんていないのよ。その悪が普通にまかり通る世界もあるの。悪い人だと思うということは、貴方がお付き合いすべきじゃない世界の人ってだけよ。」と。
なるほど。


非難したり、喧嘩したりするまでもなく、
ネガティブな事はぴょんぴょんぴょーんと賢くかわして
一日の終わりには大切な人と笑い合っている事。

これからも困難に対して私也の解決策を導き
自分の人生について学んで行きたいと思います。


パニック障害は私の人生の一部。
治ったとは言い切れないけれど、
どう付き合って行くかは分かった。
そしていつか完全に忘れ去る日々が訪れるんでしょう。

そして私の経験が誰かのお役に立てます様に。


Tomoko s/t Chico

しそ酒解禁!


自律神経失調症に良いと聞き
9月に仕込んだしそ酒

《とても簡単な作り方は→ シソ農家のお酒とお茶

このお酒を仕込んだ時はもう毎日パニックに伴う不安発作と戦い
将来への希望はかすかにあるものの、絶望の闇に飲み込まれるのも容易い
そんなギリギリの精神状態でした。

3ヶ月後お酒が出来上がったらパニックは良くなるんだろうか、
それでもダメならまた来年も紫蘇を育ててお酒を造ろう、とか
必死でした。

で、先日3ヶ月の寝かせ期間が終了し、
遂にしそ酒解禁!


中のレモンと紫蘇を取り除いて
完成!
ここからまだ6ヶ月熟成させると良いらしいんだけど、
まあチビチビ飲みながら気長に待つ事にします♪




紫蘇の香りがする梅酒に似た味。
今もお湯割りで飲んでますが、体が温まって汗が出る出る。
そして美味しい!
ホワイトリカーよりウォッカが良いみたいですよ。

9月の時点では全く想像もしていなかったけれど、
これを飲む頃に、まさかパニックが治まっているとは。

でもまだ自律神経の乱れは続いているので、
少しでも改善されますように。
あと風邪や鼻炎にも良いらしいので。

これからも毎年作り続けて行こうと思います。

簡単にできるので、お勧めですよ;)


Tomoko

2014/12/13

石に宿るもの

ハーキマーダイヤモンド


ダイヤモンドなどの宝石から
クリスタルクウォーツ、ジェムストーン、
ビーチで拾った丸い灰色の石や
山の中にひっそりとどっしりと佇む岩まで。


私は石が好き。


中でも写真のハーキマーダイヤモンドは、
「婚約指輪をこの石で作って欲しい!」と嘆願した程(勿論即却下)
それほど大好きな石。

石には様々な性質があり、それは時に私達の心や体に作用します。
中でも強烈なのが水晶で、
精密機器や光ケーブル、そして遠赤外線製品等にも使用されている事実。

パワーストーンと言う言葉が最近とってもチープになってきましたが、
石には確かに力があります。
そしてパワー以外の何か、性格みたいなものがあるようで、
とっても可愛くて興味深いのです。


《-石は生き物-》


「私の婚約指輪は鼻の穴サイズだから〜♪」
と鼻を全開に膨らましていたその言葉の通り、
去年鼻の穴サイズのとても奇麗なダイヤモンドの指輪を頂きました。

まるでシンデレラがガラスの靴にピッタリと足を収めた時の様に、
トイレでこっそりと膨らませた鼻の穴に寸分の違い無くダイヤモンドが合致した時には
「やっぱりこの人が運命の人だ!」
と思ったかどーかはまあまた別のお話として...
詳しくは→言霊のちから

そう、このダイヤモンド。
申し分無い鑑定内容の通り本当に奇麗なんだけど、どこか輝きが弱いというか、イマイチ鑑定書を疑ってしまうような、
そんな腑に落ちないモヤモヤした日々が続いた2013年の12月。
(まー失礼な女です、ほんとに。)




そして3月に日本に帰国し、極寒で吹雪く鞍馬山山頂で瞑想後
ふと手元に目を落とすと

合掌する時は指輪を内側に回して石を手のひらで包み込んで一緒にヒーリングしています。

あれ?透明感!
輝きが明らかに違っている!

鞍馬山にはお寺が幾つも点在し、それに伴って手水舎で手を清める回数も多々。
それで浄化されたのか、気の集まる
有名な土地柄なのか、寒さからか、とにかくびっくりして写真を撮りまくりましたよ。
ただ気温がマイナスだったので、手が震えてブレたものが殆どですが。



色が沢山入っているでしょ。
本当にビックリしましたよ。


そしてその後も気を付けて観察していると、
神社やお寺、家の裏山、
明らかに輝きが変わる場所があるんです。



不思議な事に、この日以来どんどんクリアに輝く様になりました。



浄化は大切だよーなんて口にしていたけれど、
ここまで劇的な変化を見せてくれるものだとは。

もちろん今は鑑定書を疑うなんて全く無いです。笑



掘り出されてから色んな人の手に触れたり、
バージンダイヤじゃなく、前に持ち主が居た可能性もあるし、
昔の私は無意識でそういうものを感じていたから
ソワソワ腑に落ちず磨いたり洗ったりする日々を送っていたかなー?



皆さんもお手持ちの石をきちんと浄化して、
自分のものにして下さいね。



そしてここからが今日一番書きたかった事:)
今年のサイバーマンデーに買ったこれ!これが今日届きましたー!

「超音波クリーナー」
(日本のアマゾンにも売ってるよー)

アメリカでは婚約指輪は結婚指輪と一緒に毎日付けっぱなしにするので、
どうしても油や石けん汚れが付くんですよ。
そうすると輝きはくすむし、石にも良くないものです。







使った感想は「良い!」
だけどやっぱり最後はブラシで仕上げ。

柔らかい歯ブラシに食器洗いの洗剤を一滴垂らして
立て爪の内側を優しく擦り洗いするだけでも充分奇麗になります。

細かい装飾や壊れやすいもの、水に弱い石などは避けましょう。

高価な物なので、腫れ物に触る様に扱う方も多いダイヤモンドですが、
事実、石です。
思い切って洗ってみて下さい。



結婚時にご縁のあった人から贈られるダイヤモンド。
実は人生の苦楽を共にする一番のパワーストーンかも。



今日は皆さんが箪笥の中にしまってある宝石を
奇麗に磨いて、太陽の光に当てたり外に連れ出してあげて下さいね。
特に神社やお寺ではよく観察してみて欲しい。



宝石を輝かせている女性は輝いて見えますし、
何よりそれを贈った旦那様を無言で立てる感謝と尊敬の行為です。



というわけで、不思議だけれどとても興味深い石の話でした。

それでは、また;)


Tomoko

2014/11/27

一時帰国から戻りました:)

SedonaからHopi族居住区へ向かう長い一本道


10月21日に32歳の誕生日を迎え
その翌日から
約一ヶ月間日本に帰っていました。

前回3月に日本へ帰った際は
パニック発作で電車に乗るのも一苦労。

今回の帰国でもパニックへの不安が大きく、
電車に乗らなくても仕事に行ける場所にホテルを取り、
友達とのご飯もホテル徒歩圏内にしてもらい
と色々準備をしていた訳ですが、

パニック発作、一度もありませんでした。

満員の山手線でも自分を試してみましたが、
大丈夫。

6年以上も恐れて遠ざかっていたライブもやりました。
もちろん発作無しです。

人生は何が起るか分からないですね。
また少しずつ書いていきます。


それでは、また♪

Tomoko s/t Chico

2014/10/19

あなたの知らない世界 -サイキックアタック-




タイトルを見て懐かしい人もいると思いますが...
そう言えば昔はよく幽霊の話をする特番がありましたね?

さて、今日私が話したいのは
怨念、サイキックアタックというものについてです。

こんな話題を出すと、
「またまた〜信じないよ〜そんなこと〜。」
と大半の人が言うと思いますが、
まあ話だけでも聞いて下さい。
知っておいて損は無いと思います。

私にとっての2014年、31歳の年は
このサイキックアタックの存在を身を以て学ばされました。

平和に暮らす人々には縁も縁もない話題でしょうが、
サイキックアタックをもたらす方々には実はとても身近なものです。



「私に嫌われた人はみんな不幸な人生を歩むから大丈夫。」
とワイン片手に自信を持って豪語する女性の元で働いていた事があります。
彼女の強い念は、出勤前に私に話しかけて来るようになりました。


以前ブログにも書いたエネルギーバンパイア2さんは
私に強烈な胸の痛みと突発的な自殺願望を与えました。
それ以外に、運転中、ハンドルを取られる事が何度もあり、
暫く運転が恐ろしかった程です。


最近私のブログを読んでメッセージをくれた知人にも
「昔から自分を傷つけた人に災いが起って...
それを自覚して以来、人を恨まないようにしている。」と。
彼女の様に悩み、
その力を悪い方向へ使わないよう努力している素晴らしい人も居ます。


そして、もう一人。

彼女とは彼女がLAに旅行中に知り合い、
意気投合し、
その5ヶ月後には、日本での生活を引き払い、LAに引っ越して来た彼女。
この頃から私は彼女の思いがテレパシーの様に伝わって来たり、
彼女が持つ慢性の体の不調が移った様に私に発症したり、
当時は覚醒したのかっ?!と大ハシャギでしたが、
当時は知る由も無く...
それほど強い念の持ち主だったのです。

彼女も、自分を傷つけた相手に不幸が災いすると自覚している人でした。
彼女を裏切った彼が事故に遭い、普通の生活がままならなくなった事、
そして、そのお相手の女性は若くして子宮がんを患った事、
色々と話には聞いていましたが、

ある日、私が自律神経失調症と診断された、と彼女に話すと、
「私の人生には尊敬する女友達が3人居てね、みんな自律神経失調症で外出ができなくなっているんだよね。大変だよね?」

この彼女の何気ない言葉を聞いた瞬間に、「ああ...」と。

そう言えば彼女に出会ってから、
日常生活でのパニックを発症し始めたなぁ、と。


それに気づいて以来、毎日エネルギーワークを使って
彼女の強い念を返す様にしました。

するとそれから間もなくして告げられた突然の別れ。

私と居ると強い怒りが湧いて来て、
もう一緒には居られないと泣きじゃくっていました。
近い友達ができるといつもこうなるんだと。
そして私達は二度と会う事はなくなりました。
そのブログ


以上、今年の私の体験談なのですが、

ではサイキックアタックから身を守るにはどうすれば良いのか?
やはりエネルギーワークでネガティブエネルギーを持ち主へお返しする事。

そして、常に愛情を持って生きる事。
愛や光の波動は闇をも照らします。
それ故、闇を寄せ付けてしまうんですが、
きちんと自分の境界線を守る事。

ちなみに念は誰もがもっているものです。
お互いの波動が合うと強烈に喰らってしまうものでもあります。
私も念が強い方だと思います。
だから人を恨まない。
自分の弱さ、狡さ、汚さと向き合い、
根本から解決することが大切です。

恨んだ相手が私の様に、念に敏感で、エネルギワークをしていると
自信の強い念が自分に返って来て辛い思いをするのはあなたです。
気をつけましょう。

あなたは知らなくても、
知ってそれを使っている人もいる事を、
こんな世界があることを
みなさんも頭の片隅に置いてあげて下さいね。


昔からお守りや、お札、結界を張る!なんて言葉がありますが、
そこにはちゃんと意味があって、実はこういう訳なんですね。


今日はあまり語られる事が無いわりには、とても影響力の大きい
人の心の黒い部分のお話をしました。

それでは、毎日エネルギーワークを忘れずに。
自分を愛情で満たすと、
自然と他人が気にならなくなったり、優しくなれたりするものです。

エネルギーワークについてはこのまとめを参考にして下さい。



自分の波動を上げて、キラキラと闇を照らしましょう!

それでは、また。

Tomoko s/t Chico